医療法人悠山会

052-801-0080
052-801-1388

施設ブログ

BLOG

職場体験

2023.02.10

グランドファミリア赤池

1月31日から2月2日の3日間中学校の生徒さんが職場体験に来ました。

1日目はデイサービスで入居者様と一緒に体操したり、○×クイズに参加しました。

利用者様が座る椅子を引いてくれています。とても良い気遣いですね(^^)グッドです!

 

2日目は節分が近いという事でデイサービスで入居者様と一緒に豆まきゲームを行いました。特別ゲストとして赤鬼と青鬼も参戦!

    

赤鬼チームと青鬼チームに分かれて対決!

 

 

結果は僅差で青鬼チームの勝利でした!

 

3日目は先生の往診に同行してもらいました。

貴重な体験でしたので3人ともとても真剣に先生の話を聞いていました。

 

最後に先生と記念撮影

 

慣れない事で疲れたかと思いますが、この3日間は皆さんにとって

とても良い貴重な時間になったと思います。

私たち職員や入居者様にとっても未来を担う若者との交流は

とても良い経験でした。

お礼の手紙も先日届き、拝見いたしました。

中学生とは思えないしっかりした文章で大変感動しました!

いつか皆様と社会でお会いできる事を楽しみにしております!

 

 

 

  1. トップページ
  2. 施設ブログ
  3. タイトルが入ります